南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

ウィーン②

ヨーロッパに行ったら外せないのがショッピング。ウィーンにはデザイナーアウトレット パルンドルフというアウトレットモールがあり、多くの買い物客で賑わっています。ウィーン中心地からシャトルバスで40分という比較的アクセスが良いのも魅力です。

ちなみにウィーンの公用語はドイツ語な訳ですが、大抵のところは英語が通じます。

他のヨーロッパのアウトレットと比べると広々とした印象

f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220044j:image

f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220103j:image

知らないブランドも、結構あります
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220059j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220108j:image

何だかんだで日が暮れるまでいたんですけどね
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220036j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220048j:image

年始でしたがクリスマスの雰囲気
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220111j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220040j:image

ヨーロッパブランドが安く入手出来ることを期待したのですが、期待しすぎたかな?

モンクレもバーバリーも日本に比べたら安いかもしれないけど、それほどお得感はなかったです。それでもせっかくきたのだからとバーバリーのウインドブレーカーを購入。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190905223022j:image

ただ他の方のブログを見ると、安かったとの情報があるので、お買い得品に巡りあえるかどうかは運次第かもしれませんね。

アウトレット内のレストランで食事。郷土料理のシュニッツェルは薄く伸ばしたカツです。日本人には親しみ安い料理ですね。
f:id:SouthShipNorthHorse:20190905220052j:image