南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

2020-01-01から1年間の記事一覧

サルヴァトーレクオモ 金山

名古屋駅からJRや名鉄で1駅から2駅に位置する金山は他県の方には馴染みのない地名かもしれませんが、鉄道会社三社五路線が乗り入れる総合駅があり多くの人が行き交います。反面、観光資源の面では特筆すべきものはなく、一翼を担っていたボストン美術館も閉…

ラスベガス⑤

僕たちの泊まったルクソールもそうですが、ラスベガスのホテルは各国のシンボルを模したものが多く見られます。そのためか、アメリカ人の中には海外旅行気分を味わうためにラスベガスを訪れる人達が一定数いるそうです。 イミテーションとはいえ、その造形は…

ラスベガス④

初日の遅れを取り戻すかのように行動していたらすっかり遅くなってしまいました。時計の針は20時を周り、これからディナーへと向かいます。ラスベガスは日本に比べて物価が高く、サンドイッチのような軽食でも10ドル強することが珍しくありません。飲み物を…

ラスベガス③

ショッピングを終えて向かった先はダウンタウンに位置するフリーモントストリート。ダウンタウンは繁華街とか栄えている場所を意味する言葉ですが、日中は寂しい印象です。もともとギャンブルの業績が思わしくなかった同地区に多くの人を呼び込もうとテコ入…

ラスベガス②

サンフランシスコで予定外の一泊を強いられてしまいましたが、ささやかとは言え観光も楽しめたので、2都市周遊プランだと思う事で自分を納得させました。前日にフロントで手配してもらったシャトルバスのお迎え時間は朝の5時。眠い 前日の不安はありました…

ラスベガス①

年末年始の休暇を利用して6日間の旅程でラスベガスに旅立ちました。実はアメリカに行くのはグアムを除けば初めてなのでテンションが上がります。 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° 入国にあたり日本はビザ免除なのですが代わりにESTAと呼…