南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

ラスベガス②

サンフランシスコで予定外の一泊を強いられてしまいましたが、ささやかとは言え観光も楽しめたので、2都市周遊プランだと思う事で自分を納得させました。前日にフロントで手配してもらったシャトルバスのお迎え時間は朝の5時。眠い💤

 

前日の不安はありましたが、問題なくチェックインを終えてラスベガスへと発ちます。2時間弱のフライトです。空港に着くと、さっそくスロットマシーンたちがお出迎えです。いかにもラスベガスっぽいですね。

f:id:SouthShipNorthHorse:20200104141730j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104141727j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104141723j:image

゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ここでゲームをしている人達は見かけませんでしたが、帰りに余ったドルで楽しむのはいいかもしれません。

荷物を受け取り、市内へはRTCと呼ばれるバスで向かいます。路線は「108」「109」他にもRTCエクスプレスの「WAX」「CX」でも行けるようです。共に料金は6ドル。

僕たちの泊まるホテルはルクソールと言うところで、運転手さんに聞くと乗り換えが必要との事。土地勘もないのでよく分からなかったのですが、親切な職員の方がトランジットセンターで乗り換え案内をしてくれました。ありがたや。

そんなこんなでホテル到着。エジプトをモチーフにしています。

f:id:SouthShipNorthHorse:20200104183901j:image

セミブルツイン!一泊分無駄になってしまったのが悔やまれます。
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104183912j:image

ピラミッド型なので斜めってます。
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104183909j:image

調度品もそれっぽい
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104183857j:image

内部はこんな感じ
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104183916j:image

夜は頂点から光線が出てます。宇宙からもこの光が視認できるそうです。
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104183904j:image

チェックインを済ませてショッピングに繰り出します。

市内の移動は二階建てバスのデュースと2両編成バスのSDXが便利です。どちらも共通のチケットで乗ることができ、2時間券、24時間券、72時間券があるのでニーズにあったチケットを選びましょう。チケットはバス停の券売機で買えますが、全てのバス停にあるわけでは無いので注意が必要です。

デュース

f:id:SouthShipNorthHorse:20200104185053j:image

SDX
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104185059j:image

デュースもSDXも路線は北行きと南行きの2つでルートの大半は共通なものの、全てのバス停がシェアでは無いので行き先に応じて使い分けが必要です。また北行きと南行きではバス停の名前が異なったりする点にも注意。例えば行きにParisで乗ったから帰りもParisで降りようと思っても南行きにParisはありません。

そしてこれから僕たちが行くノースプレミアムアウトレットはSDXに乗る必要があります。間違えてデュースに乗ってしまった場合は、ストリップ地区(繁華街)で乗り換えましょう。アーツディストリクトという所まで行ってしまうと治安にかなりの不安を覚えます。ちなみにストリップ地区の治安は良好で深夜であっても危険を感じるようなことはありませんでした。

 

到着しました

f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194136j:image

トリーバーチ、コーチ、マイケルコース、ポロなどのアメリカブランドが狙い目です。
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194141j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194152j:image

セールということもあり、かなりの値下げ幅です。
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194144j:image

大盛況です

f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194738j:image

f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194743j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20200104194149j:image

全てではありませんが、アメリカブランドは日本のアウトレットの半額位の印象です。私見ですが…

気になる品があれば早目にゲットしておきましょう。転売屋なのか自前のカートに商品を山盛りにして買っていく人達を見かけました。そのせいかは分かりませんが2日後にまた訪れた際は、店内の様相が一変していました。

セールは水物ですね。