南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

ロンドン②

ロンドン市内は見所満載ですが、郊外にも魅力溢れる観光地が数多くあります。自力で行くよりツアーを使って回る方が効率的で出費の面でも節約できる場合が多そうです。

 

オプショナルツアーや、ベルトラを見比べてニーズと予算に見合ったプランを探すのも楽しいものです。

 

今回選んだツアーは、ウィンザー城、ストーンヘンジ、バースがセットになったツアーです。

この3箇所に加えてコッツウォルズを加えたツアーもあり、心惹かれましたがスケジュールを見るとそれぞれのスポットに十分な時間が当てられてないようなので泣く泣く却下。

あまり欲張り過ぎないのも、ポイントですね。

 

まずはウィンザー城から

f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103526j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103459j:image

エリザベス女王が居るときは王室旗、不在の場合はイギリス国旗🇬🇧が掲揚されています。
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103440j:image

エリザベス女王は他人の記念撮影にこっそり写り込む趣味があるようなので、王室旗が掲揚されていたら素敵な写真が撮れるかもしれません。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103536j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103450j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103548j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103454j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103511j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103519j:image

続いてストーンヘンジ

吹きさらしで風が強い!

アーバスを駐めた駐車場から、ストーンヘンジへはシャトルバスに乗って向かいます。

人が写り込んでいない写真を選びましたが、そこら中人で溢れていました。

周りはロープで囲われています。
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103447j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103507j:image

最後にバース
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103515j:image

お風呂のバスの語源になった場所だそうです。
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103503j:image

イギリス国内で唯一温泉が湧く場所だそうです
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103522j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103443j:image

入浴はもとより手を入れるのも禁止されていますけどね
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103544j:image

ロンドンに戻ってから日本食屋(?)WASABIのカレーで夕食。

日本の家庭で食べるカレー🍛ですね。f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103531j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190504103540j:image