南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

大江戸温泉ストーリーin下呂

下呂温泉は日本三大名泉に名を連ねる有名な温泉地で多くの温泉ファンが足を運びます。高山や白川郷は何度か行った事があるのですが、意外にも下呂はこれまで訪れたことがありませんでした。

たまたま有給使って三連休にしていた週があったので、この機会に行ってみようと思い立ちました。

って事でまずは宿探しです。大江戸温泉物語湯快リゾートのホームページから検索するとどちらも大変な人気で土曜日は全滅。なんとか日曜日に大江戸温泉の空きを見つけて滑り込みました。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190625222106j:image

ちょっとひなびた感じがします
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625222221j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625222100j:image

岐阜県ということで飛騨牛。湯島庵というお店で買い食いしました。飛騨牛のお寿司も良いですが、200円の調理代を払って店内で選んだ肉を焼いてもらう事もできます。やっぱ旨い!

f:id:SouthShipNorthHorse:20190625222144j:imagef:id:SouthShipNorthHorse:20190625222209j:image

デザートは、ゆあみ屋で温玉ソフト。卵とソフトクリームの一体感があっておいしい。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190625222932j:image

雨が少ない梅雨ですが、紫陽花は満開でした
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625222928j:image

温泉街に多くの観光客を見かけますが、意外と見所は少ないです。近隣のスポットへドライブ。🚗

ダムにやってきました

f:id:SouthShipNorthHorse:20190625223550j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625223546j:image

こちらは巨岩が立ち並ぶ岩屋岩蔭遺跡。紀元前にここで天体観測がされていたそうです。
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625223540j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625223527j:image

縄文公園では竪穴式住居の復元が見られます
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625223531j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625223523j:image

早々にチェックイン

f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224643j:image

広々した和洋室でした
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224647j:image

卓球🏓無料!
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224632j:image

プールも無料でした!
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224628j:image

他にもマンガ部屋無料!

もちろん温泉もあります♨️

食事もゴージャスです
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224651j:imagef:id:SouthShipNorthHorse:20190625224719j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224635j:image
f:id:SouthShipNorthHorse:20190625224622j:image

これで一泊二食1人¥7980はかなりリーズナブルなカンジがします。

正直観光は物足りなさを感じましたが、温泉でゆっくり骨休めするのもいいものですね。