南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

大江戸温泉ストーリー in 熱海

GWに先駆けて熱海へ1泊2日の旅に出てきました。🚗💨

お目当ては箱根彫刻の森です。(JAF割あり)

何かのCMでココのステンドグラスが紹介されてて興味を持ったわけです。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423211622j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423211730j:image 

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423211904j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423211829j:image

近づいて見ると意外に粗いけど、万華鏡の中にいるかのような光景に圧倒されます。

海外からの観光客も大勢訪れていました。

 

ピカソ館は改装中。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423215002j:image

ピカソの作品は本館ギャラリーで展示されているけど、撮影禁止です。

 

子どもが遊べる展示もあり。大人は遊べません。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423215342j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423215356j:image 

 

お昼を軽めに取ろうとカフェへ。

軽食はホットドッグ🌭500円のみ。

エントランスの方にあるレストランに行ってみると、食事+飲み物で¥2000前後。

隣接するブッフェレストランは¥2000。

って事で、ブッフェ。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423215502j:image 

夜もブッフェなんだけど…💦

ちなみにレストランは園外になるので、食事のあと園内に戻る場合は半券が必要です。入場後無くさないように注意ですね。

 

続いて箱根ガラスの森美術館へ。

こちらもJAF割使えます。

建物の外観はもとより、内装も良く出来ていて、まるでヨーロッパの村のようです。

お土産屋も充実しているので、見ているだけでも楽しい。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221641j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221709j:image 

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221831j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221844j:image 

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221935j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221945j:image 

屋台みたいなトコで、なんちゃらかんちゃらっていうクリームパイがちょうど焼き上がりだと言うので、買食い。

だから、夜ブッフェだというのに💦

 

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423221423j:image

 

一通り観光を終えて熱海にある大江戸温泉「水葉亭」に向かいます。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423222204j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190423222215j:image 

部屋はキレイだけど、バスタブに年季を感じます。まぁ、大浴場があるからいいけど。

 

食事は安定のクオリティ。しかし…

どうやらお昼に食べすぎたようだ💦

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423222428j:image 

 

翌日は大涌谷に訪れました。

黒卵はお約束ですね。

f:id:SouthShipNorthHorse:20190423222659j:imagef:id:SouthShipNorthHorse:20190423222719j:imagef:id:SouthShipNorthHorse:20190423222828j:image