南船北馬

旅好き夫婦の旅行記です。ちょっとした豆知識とか、失敗談とか役に立てば幸いです

‘19年4月6日 in 奈良

新名神延伸により、かねてから多くのドライバーを悩ませていた四日市〜亀山渋滞が大幅に改善されるって事で奈良へとドライブ。🚗💨

天気も良いし、花見にはちょうどいいタイミングだしね。🌸

新しいSAPAとかに立ち寄ろうと思ったけど、新名神は事故渋滞が発生していたので、いつも通り東名阪。渋滞もなくスイスイでした。

 

そんなこんなで奈良到着。奈良公園周辺はかなりの混雑。あわや駐車場難民かと思いきや、運良く駐めることができました。

 

奈良と言えば鹿だよね。🦌

ここにも

f:id:SouthShipNorthHorse:20190424190423j:image 

そこにも

f:id:SouthShipNorthHorse:20190424190441j:image

あっちにも

f:id:SouthShipNorthHorse:20190424190547j:image

鹿せんべいを見せると、おじぎをすると言う人がいますが、あれは芸では無くて威嚇なので気をつけて下さい。

鹿せんべいをなかなかあげずに、痺れを切らした鹿に襲われる事故が多発しているのだとか。

あまり勿体つけないよう注意が必要です。

 

それにしても海外からの観光客が多い!ある意味海外に来た気分です。

一部で観光公害なんて言葉も聞かれるけど、特にそういったカンジは無かった。

むしろ、鹿せんべいのカケラを分けてくれた心優しい子どもにホッコリしました。

 

園内散策からのー

f:id:SouthShipNorthHorse:20190424190938j:image 

f:id:SouthShipNorthHorse:20190424191014j:image f:id:SouthShipNorthHorse:20190424191156j:imagef:id:SouthShipNorthHorse:20190424191201j:imagef:id:SouthShipNorthHorse:20190424191226j:image

おやつタイム

f:id:SouthShipNorthHorse:20190424191315j:image

 

奈良は観光客が多いものの宿泊者が少ない事に頭を悩ませている。横断歩道を渡る鹿の手前に「泊まれ」って書いてあるポスターなんかがありましたね。

かく言う僕も日帰りですけどね。奈良は好きです。だけど日帰りにちょうどいいんだよねー。